2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FXはなぜギャンブルなのか?

ギャンブルネタなので食いついてみる。ちゃんとコメントとトラバを読み切ってないので重複してたらすまない。 外国為替相場取引(FX)で確実にもうける方法(必勝法) 基本的に正しいのだけど、大きな視点を忘れている。 それはFXは基本的に大きなレバレッジ…

gypの続き。

クロスプラットフォームの作り方は色々あれど、gypはプロジェクトファイルを抽象化して、それぞれのターゲットごとに自動生成するらしい。 gypという元のファイルを作る。Pythonのデータ構造らしい。コードは入れちゃダメだとか。 MacはXCode用に、.xcodepro…

gyp

何やらChromeにgypというフォルダが追加されてた。 調べると、クロスプラットフォームをソース共有してビルドするというChromeのための補助ツールらしい。 いや、仕向け毎のコンパイルって、使ってないスイッチはすぐにダメになるんだけど、しかも特に、Wind…

Google Chrome Mac Betaもうすぐ?

Chromeのあるバグをウォッチしてたら、Mac版の不具合のラベルをMacDevとMacBetaに分けるってコメント入ってた。ソースは以下。 ・MStone changes - Chromium-dev 順当に言ってMac版Betaに向けてラストスパート入れたってことかな。 なんか、NAS上ではビルド…

理想的なフィルタリング

job

ちょいと思いつくことがあったので、明日の日付を使おうかと。 どの会社でも昨今はコンプライアンスコンプライアンス言って、まともにインターネットを閲覧できる会社も少ないかと思う。 たとえば、以下のようなサイト。 ブログ Q&A Wiki うちの会社のフィル…

ブラックジャックについてもう少し

ブラックジャックなんだけど、なぜディーラー有利なのかについて端的にまとめられた説明が無いように思う。 プレーヤには配られた時点で2枚のカードがすでに見えている。ルール次第では他のプレーヤのカードも見える。 一方ディーラーはカードを2枚引いて…

ByLineがクラッシュする件

ByLineが起動時に落ちて困ってた件だけど、ふと思うことがあってちょこっといじったら解決した。 メモ(英語版ではNote)に日本語の記事をクリップするとたまに文字化けするんだけど、それが原因みたい。 該当するNoteを削除するとまた起動するようになった。…

ギャンブルをするということ。

iPhoneでスロッターにはおなじみのRioをモデルにしたブラックジャックのゲームが出た。 まあそれだけならいいんだけど、リンク先を見る限り、レビューアはみんなイカサマをしてる、と思い込んでるよう。 俺も最初はめっちゃ強いなぁ、と思ったけど、俺がつい…