2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1getすることの恐怖

もう一個はてブネタ。以前は、はてブをdel.icio.usのバックアップや、そのブログの人気度合いを調べるとかそういう本来的ではない使い方しかしなかったんだけどさ、いざ自分ではてブ使うようにすると、あらゆるサイトのあらゆるコンテンツに対して誰かしらブ…

今更ながらに、はてブにはまる。

最近ブログを書かなくなったのは仕事忙しいだけじゃなくて、そーいうのもあるかも。はてブコメントをブログで再言及されるのってコメントレスより妙にうれしいし、前みたいにリンクを取り上げてどうのこうの書かなくなったし。*1 del.icio.usと違って、はて…

景気回復、なのかな?

私は夏期休暇をスライドして取ることになって、今日も通常出勤なのですが。世間的にはお盆休み真っ最中ですよね。んで、8時ごろ、家へと向かって帰る途中に、近くの工場の明かりが付いて操業している。このお盆のさなかにですよ。 うちの地元は日本全国でも…

Network badgeなる新機能。

http://del.icio.us/help/networkbadges 要するに、被お気に入り数と、お気に入り数を表示して、自分のブックマークを宣伝するツールなんだが。 はてなだとJavaScript禁止だから貼れないな。

コメントに長文が許されない訳。

普段はブログ論とか好きじゃないのであんまり読まないし書かなんだけど、ちょっと思いついたので。もしかしたら他の誰かがもう書いてるかもしれない。 俺は他所様のブログにコメントを書くときは、 できるだけ短く簡潔に ネガティブなコメントは避けて コメ…