2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んでいた不具合の結末

job

最近ネタが無いもんで、もしかしたら、気になっているかもしれない人のために、昔の記事のフォローをば。 http://d.hatena.ne.jp/nagwiki/20060212#p1 結局は、タイマーをしかけていたときに使っていた経過時間取得関数と、タイマーが発動したかどうかをチェ…

Flockの新バージョン(0.5.11)が出ていたらしい。

いつのまにかFlockは新バージョンをリリースしていた。 http://www.flock.com/products/flock/releases/0.5.11.php ただ、まだ「AlphaとBetaの中間のできばえ」らしく、クラッシュ、データの損失が起きる可能性があるらしい。Betaの正式リリースは4月末を現…

ネットワークの知識と文章力は違うということ。

なんか、最近、ブログがメディアを越えるだとか、ネットが メディアを席捲してしまうだとか、物騒な話が多い。 ところで、そこで結構重要な視点が欠けていると思う。 そう、ネットワークリテラシーと呼ばれるものと、 思いを相手に伝える能力、昔気質な言い…

今悩み中の不具合

job

なんか、久しぶりにつかまったみたいで、どうにも頭から離れん。 今、つかまってるのはこんな不具合。 タスクが発行したタイマが吹っ飛ぶ。 特定の条件でしか発生しないが発生頻度は高い。 特定の条件とは通信を行っている状態であること。 他のタスクがタイ…

ほんとか?

ってことで俺も。楽天入りたい!。 入りたくないけど。どっちかってーとライブドア入りたい。 最速な人がライブドア入ったてのが大きいな。 てか東証は富士通みたいなクソソフトしか作らん会社じゃなくって ライブドアに証券取引システムを発注すればいいの…

日本版digg、っつてもなぁ。

オープンソースソフトウェア,IT総合情報 / 掲載ニュース これとdiggを比べられても。 タイトルださすぎ。 デザインださすぎ。 やっぱりdiggやdel.icio.usが流行るのはかっこいいってのが大きいわけで。 どっかのFlickrにインスパイアされた写真共有サービス…

Opera9 TP2版リリース

ダウンロードはこちらから。 http://snapshot.opera.com/windows/w90p2.html 万が一サイトがダウンロードしてしまっていた人のために BitTorrentのリンクも http://torrent.opera.com/pub/opera/win/90p2/en/o90p2_8212.exe.torrent で、いいところ。 レンダ…