2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事忙しい。更新できない。

job

落ちていくPVを眺めながら、それでも仕事が忙しくて更新できない歯がゆさ。しかもメンタル面でも調子悪いしなぁ。工程きちんと守ったら、何も手を打たずに遅れているプロジェクトに放り込まれてお盆休みも取れなさそうってどういうことよ。 愚痴ばっかりでは…

JoelがBill Gatesについて書いてる。

My First BillG Review 彼の始めての仕事であったExcel Basic*1の企画書のレビューに関して。ビルは一晩で500ページに及ぶ企画書の全てに目を通して、唯一理解しがたかった日付と時刻の取得に関して質問する。どうして理解できなかったのかは、Excelの日付関…

CSSいじってた。

基本的にデザインどうこうは気にしないからCSSはいじらなかったんだけど、Operaで見たときにサイドバーの字が重なってるのが非常に気になってた。んで、Web Developer Extensionを使いながらいじってたんだけど、スタイルシートに下記の文言を追加すればいい…

そもそもGoogleを使う人と、Yahooを使う人って人種が違うのかも。

忘却防止。 - 「Googleはとっつきにくいから親切なYahooを使う」のは、案外大多数の意見なのかもしれない 個人的には、今の仕事を始めて、インターネットを見るようになる頃からGoogleは存在してたんで、Yahooを見ることはほとんどなかった。Yahoo検索も何も…

Google Spread sheetキタ。

Your invitation to try Google SpreadsheetsThanks for signing up to use Google Spreadsheets! Your Google account associated with this email address has been activated, so you can begin sharing spreadsheets on the web! 使用感は後日。

リンクとテキストを一発コピーする拡張

colt リンクを右クリックしたときに表示されるメニューに「リンクされたテキストとURLをコピー」が追加される。しかも、貼り付けるとaタグになっている。これは便利。たとえば、上の「colt」のリンクを右クリックしてコピーした後、はりつけると、 <a href=…

Yahoo!版del.icio.us登場?

My Web BETA 英語版だけれども、Yahoo!によるソーシャルブックマークが登場した模様。digg風味もあり、相当お洒落なユーザーインターフェースを持っている。日本版も登場すればブレイクするかな。

ふ〜ん。やっぱり早いのか。

最速のブラウザはどれ?-GIGAZINE 体感的にはAjaxなサイトなんかはFirefoxが一番早い。Operaはonreadystatechangeイベントが2回来るバグのせいで遅いのだろうと個人的には思ってるんだけど。 ただ、Operaは「戻る」「進む」が驚異的に早いのと、ページのレン…