2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneに関する小ネタを一つ

昨日は重かったので今日は軽めに。Google Readerを見ていたりすると、「すべてを既読にする」を選択するために、いちいち上に戻らなきゃならない。 指で一生懸命はじいて戻るのだけど、これがとても面倒。 ところがあるとき、ちょうどアンテナ強度とかだして…

AppleしかiPhoneを作れないわけ

こないだiPhoneを買った。そろそろ一ヶ月になるだろうか。 賛辞も批判もたくさんあると思う。プログラマとしてプログラマでないと書けない視点からiPhoneの売りを書いてみたいと思う。 まず、iPhoneの最大の売りはブラウザである。これは疑う余地もない。 な…

iPhoneを買うべきたった一つの理由

他の携帯と比べてシャッター音が非常に小さい。スピーカーを指で塞ぐとほとんど聞こえない。 ていうことで、目指せ植草教授!って違 …俺が書きたかったことって決してこんなことじゃ…

ブログをやめること、再開すること

訳あってブログを書くことを辞めていた。 どんな訳だったのかは今となっては良くわからない。id:winternoteさんの才能に嫉妬し、絶望したからかもしれないし、 僕はブログを書くことを辞めたあと、仕事がつらくなって三ヶ月ほど休職していた。 多分、ブログ…