「Googleデスクトップ2」日本語正式版を公開--Googleマップも表示可能に

こちらから。
やっと、って感じですが、なんかフォントおっきくなってるんですけど。
すでにサイドバーいっぱいだから、縦列増やせるようになってほしいなぁ。
英語版との違いは、

  1. 見出しが日本語に対応してること
  2. フォントがやたら大きいこと
  3. お天気が日本のも表示できること
  4. 設定ページが細かく設定できるようになってる(検索対象/非対称フォルダとか)

くらいです。
そういや、拡張機能を有効にすると、ニュースに表示されるカテゴリが
偏ってくるみたいです。
そういう訳か、IT関係のニュースしか表示されないのは・・・


安定性は良くなってるそうなので、ベータで嫌な思いをした人も
入れなおしてみることをお勧めします。