疲れた・・・・

 うちの会社ってどうしてあんなに体育会系なんだろう。
みんな社長の足元見すぎだよ。
 5年先、社長のちょうちん担ぎしかいなくなった未来を
なぜ想像できないんだろう。それを、ファイル共有ソフトでいうところの
いわゆる「ただ乗り」というんですよ。
 ソフト作って飯食わせてもらってる会社が、精神論で成り立つはず
ねーだろ。その危機感を持ってるのは社長だけみたいだけど。
檄を飛ばしても、ゴマすりすることしか考えない上層部。
それを見て、社長の陰を踏みながら、おべっか使うことが
昇進する道だとばかりに、露骨なまでに自社業務の内職ばっかりやって
本業まともにしない連中。
 派遣先もやばいけど、うちの会社もやばいのかも。


 成果主義ってなんですか?社長に気に入られることですか?