ByLineうごかねぇ…

iPhoneの使用率の80%以上は、このByLineというRSSリーダーアプリが占めてる*1。何が良いって、

  1. Google Readerからfeedをインポートできる。iPhoneで手動でRSS登録させるアプリはクズ。
  2. 最大200アイテムまでキャッシュできる。RSSだけでなく、参照先のページをそのままキャッシュできる。

朝一、軽くWeb版のGoogle Reader*2で10分ほどニュースをチェックして、気になる記事は星付けてアーカイブ。電波の届かない地下鉄通勤でも読めるっていうのでめちゃくちゃ重宝してた。

たぶん、WiFiしか使えない、iPod Touchユーザでも間違いなくキラーアプリになると思う。


そんな重宝していたByLineだが*3、起動した途端に落ちるようになった。
電源再起動してもNG、アプリ再インストールでもNG、バックアップから復元してもNG、何しても起動しやがらねぇ。困った困った。

とりあえず、あんまりにも困る*4ので、サポートにメール。果てさてどうなることやら。

[offtopic]上流行程投げ出した上に

「そんなことは最初から頼まれたつもりは無い。技術的なサポートをするだけのつもりだった」
あーそうですか。「じゃあ私がやりましょうか?」と言ったら、「そういうつもりでもない」そうだ。
文句だけは言いたいわけだね。全く困ったもんだ。
ドキュメントは書きたくないし、書かせたくないけど、文句だけはいっちょかみして、影響力を保ちたいと。


あんた社長にでもなったつもりかよ。完全にちら裏。

*1:残りはブラウザとメール

*2:Web版は電波が届くとこだと、これだけで必要充分だと思う。何せ軽い。ページ遷移してもGoogleのプロキシとおすから軽いし

*3:ちなみに今は600円。価値を考えると安すぎると思うが一応有料

*4:代替アプリがない。LDRはフィード単位で既読/未読なので論外