今更ながらに、はてブにはまる。

最近ブログを書かなくなったのは仕事忙しいだけじゃなくて、そーいうのもあるかも。はてブコメントをブログで再言及されるのってコメントレスより妙にうれしいし、前みたいにリンクを取り上げてどうのこうの書かなくなったし。*1
del.icio.usと違って、はてブってユーザー同士のつながりが濃いような気がする。そんな俺もまだまだ被お気に入りはほとんどいない状態なので、真髄は味わってないんだろうけど。
はてブではお気に入りがブックマークした記事を追っかけたり、それこそ便所の落書きのようなコメント残したり。仕事で使えそうなネタや、これって役に立つんじゃね?ってのはdel.icio.us使う。はてブの衆愚化云々言われるようにはなったけど、おれも先鋒かついでるのかもしらんね。

こういう使い分けしてるって人は他にいたりするんだろうか。もっと面白い「ソーシャルブックマークの使い分け」って有ったら教えて欲しいなぁ。

*1:はてブに書けばいいじゃん、そんなの