景気回復、なのかな?

私は夏期休暇をスライドして取ることになって、今日も通常出勤なのですが。世間的にはお盆休み真っ最中ですよね。んで、8時ごろ、家へと向かって帰る途中に、近くの工場の明かりが付いて操業している。このお盆のさなかにですよ。
うちの地元は日本全国でも有数の中小零細企業が集まるところでして、その工場が珍しかったわけではない。けれどもお盆休みを返上して稼働するってことは、相当景気が良くなってきたのかなぁ、と。そんなことをふと思いました。


まあ、元請けが、「俺らの休み明けに、用意しとけよ」とでも言ったのかもしれませんが。


それでも身近に景気回復の息吹を感じるのは悪いことではないですな。


ところで、こういう状況を見かけるたびに思い出すのがこれ。