Windows LiveがFirefoxに対応

 表題のとおりである。Firefoxを愛用の方はぜひ
http://www.live.com/
にアクセスしてみてほしい。
Coming soon...
とか言ってたけど、どうせ嘘だろうと思っていたら、
めちゃ早い対応で驚きました。
 これは「アプリケーションの時代ではなく、
Webサービスの時代に遷移しつつある」ことを、
最大のソフトウェア会社であるマイクロソフト
認識しているからに他ならないと思われる。
「インターネットの津波」から10年、次は「サービスの波に乗れ」とゲイツ氏の記事を
参照するまでもなく、マイクロソフトが今変わりつつあるのは
本当だろう。
 これからのGoogleとの戦いが本当に楽しみである。勝者がどちらに
なるにせよ、お互いが相手を出し抜こうとしてどんなサービスを
提供していくのか?
 とりあえずはGoogle Baseがベールを脱ぐのを待つことにしよう。