悔しいんでも一個Firefoxネタ。

あしたのCNETには載るでしょうが。
要約すると、FirefoxIEユーザーでは広告をクリックするパーセンテージが
5倍ちかく違うそうです。主な見解としては、

  • IEには素人が多い。だからポップアップブロッカーとか良く考えずにポップアップだしてしまう。
  • Firefoxユーザーはわざわざブラウザを乗り換えるくらいだから、考えなしの人は少ない。

ですな。
実はdigg*1から発見した記事なんですが、こっちはもっと露骨ですな。
いわく、

  • Adblock使ってるんだから。広告?んなもん見たことねーよ。

です。
最後に、広告見ないでそういうサイトみるのっていわゆる「ただ乗り」なんじゃないの?
って意見もあります。Adblockも使いようですなぁ。個人的にはAdSenseとかは
うざくないから表示させてもいいんですが、フィルターリスト編集すんの面倒だしなぁ。
最近、表示させてもいいリストみたいな感じでホワイトリスト機能が
追加されたらしいけれども、あれって、Adbock Plusのほうだっけか?
ま、「サーバーのトラフィックを落とせる」ってのは建前なわけで、
考えていかなきゃいけない問題ではありますねぇ。