Google Transit Trip Planner

 Googleがまた新しいサービスを提供したらしい。
その名もGoogle Transit Trip Planner
Googleローカルの上に乗っかったようなサービスのようで、
どうにもロケールが日本だと使えないようです。
用例すらエラーになっちゃうし。
 どうやら、用例を見る限り、

  • pdx to 100 nw couch st, portland, oregon
  • 4412 se 17th ave portland, oregon to hillsboro, oregon

 道案内サービスのようです。
ちょうど、Google検索サービスからGoogle電卓が利用できるようなものかな?
日本での利用価値は・・・う〜ん。思いつきませんな。
路線検索とかのほうが便利だし。生活習慣の違いかな。

補遺

ちょっと誤りがあったようです。
デフォルトのロケールをen-usにすると、サービスが
利用できるのですが、路線検索などもできる模様。
自動車で行った場合との料金比較などもできるようです。