Personalized Google

 なんか今日は面白いトピックが思いつかない。
ということで、Personailzied Google
使ったちょっとした遊びを紹介。
 せっかく日本語されたといってもコンテンツの大半は英語版なままな
Personalized Google。ということで、せっかくだから英語のコンテンツを
購読しようじゃないか、というのが今日の試み。
 面白そうなものを探してみると、"How to"of the day.というのが
見つかった。
 そっから面白かったコンテンツをひとつ。
How to Call in Sick When You Just Need a Day Offである。
自分流に訳すと、
「突然休みたくなったときにどうやって仮病の電話をかけたらよいか?」
とでもなるだろうか。
いちいち、手順やTips、そして注意などをまめに書いてあるところが
面白い。そもそも、仮病の電話のかけ方をハウツーする時点で
相当にナンセンスである。

If you do speak to someone in person, don't just say you've got the flu etc.
 If you start describing the symptoms (even just a little bit),
 no-one will usually want to hear more and is more likely to believe you. 
Usually people who are really sick don't have the energy for a comprehensive self-diagnosis.
あなたは自分が風邪等にかかっていることを主張してはならない。
なぜなら、本当に病気にかかっているなら、そういうことを弁解する
元気もないのが普通だからである。

なるほどねぇ。

このコンテンツはWikiで運営されているようである。
あなたがアクセスしたときにはすでに内容が変わっているかもしれない。
あしからず。

追記

http://www.google.com/ig
ではなく
http://www.google.co.jp/ig
にアクセスするとコンテンツもローカライズされる模様。