Safari4ベータリリース

何がすごいって、今まで日陰だったブラウザを各メディアが一斉に取り上げているところ。Safari3はFirefox3やGoogle Chromeが出るまで最速だったんだけどあまり知られてないのかね。
あと、Appleにしては珍しくWindowsと同時リリースしたこと。多言語展開より、Windows版を優先するってのはMacへのユーザー取り込み策なのかなとか思ったけど、だったら、Windowsライクなユーザーインターフェースに、フォントエンジンもネイティブ使用ってのが解せない。


あれかな。Safari3があまりにもWindowsアプリから浮いてるから、少し歩み寄ったってことかな。それくらいじゃあ、Safariの良さは失われないぞ、みたいな。


そんな私はFirefoxユーザー。AutoPagerとTabMix Plusのせいでどうにも完全移行できましぇん。レンダリングの早さ、美しさはぴか一なんだけどね。