仕事さぼってAndroidのソース見る。

仕事さぼって、ぐーたらしてるだけでもアレなんで、よしAndroidのソースでも落としてくるかと思ったんだけど、なかなか面倒だった。
参考したページはここ→Get source


ビルドするときに怒られて、Case SensitiveなHFS+ってなんだよ、といろいろ調べてたよ。なんでデフォルトは大文字小文字区別しないんだ、Macよ。*1


ところで、SIMフリーなAndroid Phoneですが、あれ気になる点が3つ。

  • SIMフリーったって、SIMカード側にロック掛かってたりしないの?ドコモとかすげーやってそうで嫌。
  • SIMフリーと言っても物理的に形違うのがあるよね。iPhoneと同じスロット形状なら、少なくともSoftbankの他の携帯のSIMカードは使えない?
  • バイナリ焼けるのはいいんだけど、プロジェクトで公開されているソースはアレとかアレとか足りないよね。やっぱり、バイナリ焼いてみたら、HSDPAの電波をシカトするようになりましたってな悲惨なことになるんだろうか。*2


だれか知ってる人いたら教えてほしい。


どうでもいいけど、WebKitのソースは奇麗だね。読んでてうっとりする。

*1:初期状態はCase InsensitiveなHFS+

*2:ああ後カメラ使えなくなりましたとか。悲惨すぎ。カメラドライバ作るのは楽しいかもしれんけど。