googleはイライラしてるんじゃないだろか。

Google Chromeのお話。

ていうか、Googleはブラウザを出すことでMicrosoftと全面戦争するつもりはないと思う。だって、Chromeの一番のウリであるJavaScriptエンジンをオープンソースで公開しているから。
Chromeを使ってもらうことが目的じゃなく、JavaScriptエンジンのノウハウを他社にも取り入れてもらいたいのが本音だろう。


Googleはブラウザの進化の遅さにイライラしてるんじゃないだろうか。このままでは、自分たちの作っているWebアプリの進化にぜんぜんブラウザがついてこない。だから自前で自分たちの欲しいブラウザを作った、そんなところじゃないかと思ってる。
なんだか、Googleストリートビューといい、Google Chromeといい、ずいぶん最近のGoogleは生き急いでるなぁと思う。
優秀な頭脳を世界中から集めまくったせいで、どうにも周囲の進化の遅さにいらだっているような。


もしかすると、OSをリリースしはじめるかもしれないね。Google OS。