言及なしトラックバックされてる・・・

 イントラブログにて。いや、いくら「練習台につかっていいですよ」って書いてあっても、言及なしトラックバックはねーだろ。ちゃんと、言及リンクのないTrackBackの何がいけないのかにもリンクはっといたのに。ちゃんと読め。ったく。
 というか、はてブRSSみたいに、トラックバックの発信元の記事に強制的に引用入れたらどうなんだろ?どーです?はてなの中の人やってくれませんかねぇ。はてな入りたい!とかって書いたら見てくれるかな(笑)あでも、強制するとそれはそれでまた問題あるのか。


 なんだか、うちのイントラブログYahoo!ブログの歴史を辿ってるみたいでいやん。そのうち、「転載機能」付けてくれませんか?とか言う人でてきたらどうしよう。
 自己紹介ブログってアバターはないけど、写真貼り付けられるし、ゲストブックそのまんまじゃん。絶対中の人はYahoo!ブログを参考にしているに違いない。妙にパーツや、背景に凝ったりして激重だし。
 SSLアクセラレータとか買う前にその辺のこと考えて欲しいよ。まったく。
 あと、スケーラビリティ考えるならまずはリバースプロキシ入れろ。ここで言っても意味ないけどさ。