イントラブログ、トラックバック不可?

 うちの社内ではもう、2年ほど前からイントラブログやってる。社長ブログ以外は激しくつまらないので、ほとんど、儀礼的無関心を通していたわけですが、やっと、自分の手の届く範囲のブログが立ち上げられたので、私物化しようと。んで、とりあえず、PVを稼ぐ意味も兼ねて、トラックバックを打ってみたんですよ。そうしたらエラー画面が表示されたと。で、問い合わせたところ、「不具合があったので、修正します」と。
 もう2年ですよ、あなた。誰もトラックバックを打たない、しかも乱立しているブログって・・・・・訳わからん。そんなのスレッド式掲示板で充分じゃん。2ちゃんねるとどう違うのだろう。