ちょいとdiggネタで。

 以前から、自分としてはこれからWeb関係のプログラミング
やるんやったら、英語は必須かなと思ってます。んなわけで、
diggdel.icio.us/popularなんかはGoogleのPersonalized pageに
入れて気が向いたらクリックして覗いてるんだけど。
 ところで、digg + slashdot + del.icio.usってもん作ったら
どうなるんだろ?イケてる情報あつまんじゃない?
なんて安直な発想ですが、すでにそういうmash upなサイトが
あります。その名も「Diggdot.us」。
もはや、mash upなんて言葉もずいぶん枯れてきた気もしますが。
まあ、手間隙掛けずに情報を組み合わせて提供しちゃおう、
っていうスタンスは嫌いじゃないです。要は使えるか使えないかが
重要であって、使ってみればいいんだし。
 ところで、そこで見つけた、diggられてたサイトに

ってのがあります。日本語版と英語版をパラで見れるサイトらしいんだけど、
英語版にだけものすごいコメントが付いてます。
まあ、あれを見て"Very Cute!"とか言ってるあっちの人の感覚は
わかんないですけど。